Top      ご案内      写真      Link     掲示板


現在、私は吟らん会、愛媛県らんちう愛好会(日本らんちう協会支部)・日本土佐錦魚保存協会に所属しております。

思い起こせば早いもので、職場の先輩の影響で金魚を飼い始めて33年程経ってしまいました。

らんちうは30年程前から、土佐錦は6年程前から飼育しております。設備の方もどんどんエスカレートし、今ではらんちう用タタキ池が21面水替用2トン池2面、土佐錦用丸鉢が45面・角鉢が21面という規模で、水替にエサやりに、病気の治療にと、奮闘の毎日です。

その甲斐があってか土佐錦の品評会(H12.10.5.高知県にて開催)で上位の成績を納めることができました。らんちうについては近々行われる品評会に出品する予定にしております。

我が家の看板娘たちを載せますのでご笑見下さい。又、感想を頂ければ嬉しく思います。


inserted by FC2 system